keinokai’s diary

難病持ちでも『楽しく稼げる』前向きになれる思考を発信しています。

【自己投資が大事と言うけれど・・】具体的に何に投資をしたらいいのか?

皆さん。

こんにちは。

こんばんは。

けいです。

 

 

今日のブログのテーマは

「自己投資」です。

 

 

色んな人が

「自己投資は大事だよ」

と言っていますね。

 

 

これ読んで、皆さんも

一度は思った事あるでしょう。

 

 

「何に投資をすればいいんだ?」

「現実的にできる範囲で教えて欲しい」

 

 

今回は僕がやっている

「自己投資先」を

記事にしていきます。

 

 

僕が自己投資として考えている

一つ目は「健康」です。

 

 

まずは自分の身体にお金をかける。

 

 

病気でしんどいのに

身体が痛いのに

良い仕事は出来ませんよね。

 

 

なので、定期的な検査などを受ける

などして、病気の「早期発見」「早期治療」

に努めていく。

 

 

「早期発見」「早期治療」が出来れば

「治療費」も安く抑える事ができます。

 

 

これは僕が「指定難病」を患って

いるから「健康」を自己投資先の

第一候補に上げています。 

 

 

病気持ちでない人も

健康には気をつけていても

ムダにはならないでしょう。

 

 

次の自己投資先は

「知識」です。

 

 

僕は以前から

「無知は怖いもの」

とツイートしています。

 

 

「分からない」レベルなら

「調べる」という事が出来ますが、

 

 

「知らない」レベルなら

調べる事も出来ないんですよね。

 

 

なので、大雑把でいいので、

とりあえずは知識を頭の隅にでも

入れておく必要があると考えます。

 

 

具体的に「知識」と投資は

「本を読む」

「ニュースアプリの記事を読む」

などをやっています。

 

 

それで記事をザッと読んで

興味を持ったモノで良いので

 

 

興味を持った記事や事柄を

調べて深掘りしていく

イメージです。

 

 

これから時代の流れはドンドンと

加速して行きます。

 

 

常にアップデートは

必要ですね。

 

 

次の自己投資先は

「体験」です。

 

 

これは、前の記事でも

言っている事ですが、

 

 

旅行なとで、

知らないモノを

見たり、聴いたり、食べたり

 

 

その体験から

感じた事はオリジナルで

自分だけのモノです。

 

 

しかも、誰にも奪う事は出来ませんよね。

 

 

その「感じた事」が積み重ねていけば、

それは立派なコンテンツと呼べる

モノになるはずです。

 

 

自分の頭の中にある

「知識」「体験」は

自分では当たり前かもしれないけど

 

 

他の人にはお金を

出しても良いほどの

 

 

「珍しいモノ」「欲しいモノ」

なのかもしれませんよ。

 

 

なので、自己投資先として

「健康」「知識」「体験」

 

 

まずはこの3つを

自己投資先の候補に

入れてみてはどうでしょうか?

 

 

今回は以上です。

 

 

ありがとうございました。

けいでした。