keinokai’s diary

難病持ちでも『楽しく稼げる』前向きになれる思考を発信しています。

【刺さる文章を書きたい】文章力習得に必要な方法?

こんにちは。

けいです。

 

 

今回のテーマは

「文章力の習得」です。

 

 

個人がネットビジネスで

稼いでいく為。

 

 

文章力は

絶対に欠かせないです。

 

 

いうなら、

ネットビジネスで

稼ぐというのは。

 

 

料理人の

料理スキル。

 

 

料理人には

包丁が欠かせない。

 

 

包丁が扱えなかったら

料理人にはなれない。

 

 

それと同じだと考えて

もらえたら良いです。

 

 

まず、大前提として

人はブログなどの

文章を読みません。

 

 

流し読みすらされません。

 

 

完全なるスルー。

 

 

適当な文章では

埋もれてしまう。

 

 

だから「文章力」というのは

必須なんです。

 

 

僕も徐々に「文章」を

意識していった結果。

 

 

反応を頂けるようになりました。

 

 

そこで、僕が実践している方法を

紹介していきます。

 

 

基本的には2つ

 

 

・上手な文章を読む

・そこから実践を繰り返す

 

 

まず、やらなければいけない事は

「多くの文章に触れる」事

「「文章」に慣れる」事です。

 

 

色んな本を読んでいると

「良いな」と思った文章や表現は

ないでしょうか?

 

 

そういう文章は

何度も読み返したくなったり

目に止まってしまいますよね。

 

 

そして、ついつい

自分も使ってみたくなります。

 

 

それをドンドンTwitterなどで

実践してみて下さい。

 

 

そうしていく内に

自分の中に知識が

貯まっていき

 

 

場面場面によって使い分けが

出来るようになります。

 

 

そうして「文章力」が

身についていくイメージです。

 

 

これらは、すぐに

出来るようになるわけではなく

 

 

何度も繰り返し

実践と試行錯誤が必要です。

 

 

少しずつ

一歩一歩で良いので

 

 

実践をしてみて下さい。

 

 

今回は以上です。

 

 

ありがとうございました。

けいでした。