keinokai’s diary

難病持ちでも『楽しく稼げる』前向きになれる思考を発信しています。

ドラえもんから学ぶ「自分を信じる心」編

こんにちは。

こんばんは。

けいです。

 

 

今回のテーマは

「一番いけないのは自分なんか

だめだと思い込む事だよ」です。

 

 

のび太くんからドラえもんへの

セリフです。

 

 

この回ではのび太くんが

ドラえもんを励ますのです。

 

 

「自分の事を信じる」という事の

大切さ教えてくれています。

 

 

では、何故「自分を信じる事」が

大事なのでしょうか。

 

 

まず自分を信じるとは

「自分の考えを信頼する事」です。

 

 

例えば他人から

自分の考えを否定された時

 

 

自分を信じている人は

自分の考えを持っているので

自信も精神的にも揺るがない。

 

 

この揺るがない心は後々の

行動にも大きな影響を与えます。

 

 

普段の「言葉」「行動」

「仕事」「人生の質」に

至るまでです。

 

 

やっぱり「人生の質」は

高い方がいいですよね。

 

 

では、どうやって

「自分を信じる強さ」を

持っていくのでしょうか。

 

 

まずは

「自分に正直になってみる」です。

 

 

あなたは

「何がしたいですか?」

「何になりたいですか?」

 

 

この問いの答えが出て

そして、何がしたいか決まったら

それをガンガンしていく。

 

 

そして、小さな成功体験を

積み重ねていく。

 

 

周りの評価は気にしない。

 

 

最初は本当に小さな一歩からです。

僕と一緒に成功体験を積み重ねて

信じる心を強くして行きましょう。

 

 

まずは

「自分は何がしたいのか?」

「何になりたいのか?」

 

 

しっかりと自分に向き合って下さい。

 

 

今回の内容は

「自分を信じる心」でした。

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

次回もよろしくお願いいたします。

けいでした。