keinokai’s diary

難病持ちでも『楽しく稼げる』前向きになれる思考を発信しています。

【勉強をしないといけない理由】この社会の事をもっと知ろう!

こんにちは。

こんばんは。

けいです。

 

 

今回のテーマは

「勉強をしないといけない理由」

です。

 

 

大人の平均の勉強時間は

約6分らしいですね。

 

 

そんな大人が子どもに対して

「勉強しろよ」は何とも

滑稽ですね。

 

 

話しはもどして、

大人でも勉強は必須です。

 

 

何故ならば、

社会はものすごいスピードで

発展、進化しているから。

 

 

その社会で暮らす我々は

その社会の仕組みを知らないと

生きていけません。

 

 

その変化についていくため

その仕組みを享受するために

勉強は必要です。

 

 

「分からないから」

「知らん」の一言で

 

 

放置していては本当に

何も出来なくなってしまうかも

しれません。

 

 

例えば「キャッシュレス」や「AI」

 

 

ここ数年で急速に発展して

普及しました。

 

 

最近だと「チャットGPT」が

話題になっていましたね。

 

 

今は、教育機関でも

「使用をどうしようか?」と

議論されていますが

 

 

数年もしたら

当然のように使っていると

考えています。

 

 

「AIが仕事を奪う」

みたいな記事をよく見かけますが

 

 

しかし、悲観している

時間はありません。

 

 

今からでも勉強を

始めないといけません。

 

 

まず、やる事は

「情報を取り入れる事」

 

 

Twitterでもニュースアプリでも本でも

何でもいい。

 

 

今はそのツールは揃っています。

 

 

そしてツールを実際に使っていく。

自分で考え、発信していく事です。

 

 

少しずつで良いので

はじめてみて下さい。

 

 

今回は以上です。

ありがとうございました。

 

 

けいでした。