keinokai’s diary

難病持ちでも『楽しく稼げる』前向きになれる思考を発信しています。

ダチョウ倶楽部から学ぶ【読んでもらう為の文章作成編】

皆さん。

こんにちは。

こんばんは。

 

 

けいです。

 

 

今回のテーマは

「つかみはOK」です。

 

 

僕のような新参者が

ブログやTwitterをして所で

なかなか読んでもらえません。

 

 

そこで!

読んでもらう為のコツを

書いて行こうと思います。

 

 

ポイントは

「つかみはOK」

 

 

これは、

芸人のダチョウ倶楽部さんが

言ってましたね。

 

 

実はこの言葉はすごい言葉で

「人の注目を引く」と解釈します。

 

 

そもそも、無名の人が

文章を発信した所で

 

 

観てもらえないし、

読んでもらえない。

 

 

文章に興味を持ってくれないし、

真剣に捉えてもらえません。

 

 

どんなにいい言葉や

有益な情報を発信してもです。

 

 

だから、まずは観て、読んでもらえるように、

人の注目を引くようにする🟰つかみはOK

ということです。

 

 

では、それには

どのようにすればいいのでしょうか。

 

 

それは、

一行目に全力を注ぐ事です。

 

 

つまりは、

「タイトル」や

「導入文」です。

 

 

インパクトのある文章

目を引く事のある文章が

書ければ概ね成功と言えます。

 

 

少しでも目を引く事が出来れば

読んでもらえる確率が増えますし

興味を持ってくれるかもしれない。

 

 

そして、興味を持ってくれたなら

フォロワーになってくれるでしょう。

 

 

そんな文章をじっくり考えて

まずは発信してください。

 

 

今回は以上です。

 

 

ここまで読んで下さり

ありがとうございました。

 

 

「けい」でした。