keinokai’s diary

難病持ちでも『楽しく稼げる』前向きになれる思考を発信しています。

【情報のアップデートの大切さ】なぜアップデートが必要なのか?

こんにちは。

けいです。

 

 

今日のテーマは

「情報のアップデートの大切さ」です。

 

 

なぜ、情報のアップデートが

大切なのかと言えば。

 

 

「世の中に乗り遅れないため」です。

「取り残されないため」です。

 

 

 

ネットが登場して進化を繰り返し

色んな事が出来るようになってますね。

 

 

それによって私たちの生活や

生き方さえも変わってきました。

 

 

10年前までは考えられなかった事が

今は現実になっています。

 

 

例を挙げると少し前に話題となった。

「ChatGPT」などです。

 

 

凄い技術ですよね。

子どもの頃に夢描いていた

「未来図」が現実になりつつあります。

 

 

ワクワクしませんか?

そう言う未来が目の前に来ている事。

 

 

そういう、技術に触れたい。

享受したい。

 

 

そう思うには

「知る」しかない。

情報を獲りにいくしかないです。

 

 

しかも最新の情報を常に獲りにいく事が

大事だと考えています。

 

 

やり方は簡単です。

 

 

皆さん手に持っているスマホ

 

 

ニュースアプリで最新の情報を

手に入れる事ができます。

 

 

さらにSNSなどで、

先を行っている人たち

のさらに詳しい情報を

知る事ができます。

 

 

そういった人たちを1人で

いいので見つけて下さい。

 

 

そして、そういった情報の

インプットだけではだめです。

 

 

そうやって知った情報を

自らの言葉で発信していく

アウトプットが重要です。

 

 

そうして、自分で考えていく

行動していく癖を身につける事です。

 

 

新しい情報のアップデートは

スキルなんなではありません。

 

 

心がけ、気持ち次第で

できるモノです。

 

 

是非、今からでも

「ニュースアプリ」

SNS」から情報を取り入れて

みて下さい。

 

 

今日もありがとうございました。

けいでした。