keinokai’s diary

難病持ちでも『楽しく稼げる』前向きになれる思考を発信しています。

【もうツイートに悩まない】Twitterのネタ探し

みなさん。こんにちは。

けいです。

 

皆さんは、Twitterのツイートネタで

悩んだ事がないでしょうか?

 

フォロワーさんを

見ていると。

 

心に刺さる文章。

有益な情報。

 

どうやったら、そんな風に

書けるのだろうか?

 

そう思った事はないでしょうか?

 

今回はTwitterのツイートネタの

僕がやっている

 

ポイントを書いて行こうと

思います。 

 

まずは「本から探す」です。

特にマンガから。

 

 

マンガって

「心に刺さる文章」

の塊なんです。 

 

「このセリフ良いなぁ」

「このシーン良いなぁ」

って感動した経験があると思います。

 

その前向きなセリフから

「よし!頑張ろう」と

思えたりします。

 

この感動の経験を

アウトプットと共に

Twitterで活かしていくイメージです。

 

そして次は

「経験から探す」です。

 

色んな経験をして

色んな感想をもって。

 

その感情は完全なオリジナルです。

もう、自分だけのモノです。

 

その感情をアウトプットという形で、

Twitterのツイートしていく。

 

それには「経験」に自己投資が

欠かせません。

 

最後のポイントは

「フォロワーさんからパクる」

です。

 

中に毎日凄い勢いで伸びている人。

毎日、有益な情報を発信している人。

いると思います。

 

そんな人からパクっていく。

 

もちろん、丸パクリはダメですよ。

パクるのはテイストだけです。

 

この人は「こう考えているのでは?」

なら「自分ならこう表現をするな」

と考えてオリジナルにしていくイメージです。

 

まとめると

「本から探す」

「体験から探す」

「フォロワーさんからパクる」

 

もちろん、人によっては

合う合わない

あると思います。

 

正解なんてありません。

 

是非、自分に合ったやり方を

見つけていって下さい。

 

では、またのブログ記事で

会いましょう。

 

けいでした。